バリアフリーリフォーム、増・改築、さいたま市を中心に埼玉県、東京都の増築、改築、リフォームのご相談

増・改築

バリアフリーリフォーム

リフォーム費用・・・275万円

≪ Before ≫

≪ After ≫

≪ Before ≫

≪ After ≫

≪ Before ≫

≪ After ≫

担当者よりコメント

本当は和風の暮らしがお好きでも、現代の生活様式の中では、本格的な和室というのは客間のような非生活空間ぐらいでしか実現できなくなっているようです。
特に、これからある程度『老後』を意識しなければならない年代の方にとっては、いずれは足腰への負担が大きい座式の生活から、イスでの生活に切り替えなければ、という思いや、いざというときには車椅子も使えるように、といったことから、ご自身の好みとはうらはらに生活空間の中からどんどん和室が消えてゆく傾向にあるようです。

今回のS様も、今の使いづらさを何とかしたい、老後のことを考えるといづれはバリアフリーに・・・と思いながら、愛着のある和室に手をつける気になれずにいらっしゃいました。
そこで当社で、和室のしつらえをモダンに活かしたインテリアをご提案。S様もそれならば・・・と和室とDKをひとつの部屋にする大掛かりなリフォームに踏み切る決心をなさいました。

どれだけ変わるのか、完成するまでは不安も大きかった事と思いますが、シュミレーションや写真入りの仕様書で、なるべくイメージが伝わるように工夫してきました。

また、1ヶ月近くの間、生活の中心となるDKが使えない(キッチン自体が使えなかったのはわずかな間でしたが、調理道具や食器類、そしてテーブル等も片付けてしまったので)というストレスは大変なものだったと思いますが、完成したお部屋は、和のテイストも十分に楽しみながら、現代のライフスタイルにフィットするものになったと思います。

リフォーム後お伺いした時には、「この床、イイわ〜!」と、コルクタイルをとても喜んでいただき、快適にお住まいになっているご様子を拝見して、ご提案した甲斐あって嬉しかったです。


    Next >>

リフォレンジャー BLOG 不動産もクレインハウス 当社の取り組み リモデルクラブ ナチュラル・ヴィンテージ・イタリアンTamburello4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー)
成功するホームページ制作はこちら